|
ナイロン - イタリア・リモンタ社製
イタリアの生地メーカーで世界中の有名ブランドに生地を供給する名門リモンタ社。
その優れた品質故に、生地メーカーでありながら会社名が認知されている。
ナイロン素材のクオリティーは最高級といわれ、長年愛用しても風合い、形状を保つ耐久性も備えている。
その優れた品質、デザイン性、実用性ゆえに皮革より高級とされる。
|
栃木レザー(植物タンニン鞣革)
日本国内のタンナー(皮革素材製造業者)で独特のなめし製法を施し、その品質から会社名がブランドとして流通している。
その製法とは、通常大量の原皮を数時間で行うなめし行程を、約1ヶ月かけて1枚1枚丁寧に行い仕上げてゆくのである。
その時間と手間をかけたヌメ革は従来のヌメとは比べ物にならなず、耐久性、吸・放湿性に優れ、使うほどにツヤと風合いが増していきます。
自然な質感を最大限に生かす為に、余分な処理をしていないため、水分、キズ等には敏感ですが、それがまた味わいとなってゆきます。
|